超入門!派遣ライフトップ > 欲しがられる派遣社員になろう

欲しがられる派遣社員になろう

派遣社員になったものの派遣先の会社から不満を言われたり、次の仕事の紹介がなかなかもらえなかったりしたのではイヤですよね。どうせなら派遣社員としてまた使ってもらえるようになりたいものです。
では、派遣先もしくは派遣先の会社に「欲しがられる人材」とは一般的にどのような人でしょう。

まず、最低限の仕事は出来るということ。派遣先は様々な理由で人手が欲しいから派遣社員を雇うわけですから、与えられた仕事をこなすことが出来ないのでは困ります。

次に、契約期間中は辞めないこと。なんだか当たり前のことのようですが、中には突然何の連絡もなく消えてしまう人もいることは事実です。こうなっては派遣先はおろか派遣会社にも信用がなくなり、次の仕事の紹介は来ないでしょう。

最後に、コミュニケーション能力があること。こう書くと中には何か難しいことのように思う人もいるかもしれませんが、例えばちゃんと挨拶が出来るとか、嫌な顔をしないで受け答えが出来るとかというごく当たり前のことです。
派遣社員の中には仕事さえ出来れば人間関係は別にどうでもいいと考えている人もいるようですが、これは間違いです。派遣先の会社の人達も人間です。ツンツンしている人とニコやかな人とどちらと一緒に仕事がしたいと思うでしょうか?逆の立場になって考えてみれば自ずと分かるはずです。

こういったことを自分なりに考えて働いてみてはいかがでしょうか。きっと豊かな派遣ライフが送れると思いますよ。

コラム
欲しがられる派遣社員になろう
「派遣社員35歳定年説」とは?
年齢制限のない職種とは?
増える男性派遣社員
派遣社員の生涯賃金は?
派遣社員から正社員への道
Wワークという働き方
偽装請負について

大手派遣会社人気ランキング
  1. リクルートスタッフィング
  2. マンパワージャパン
  3. 松下エクセルスタッフ
  4. アデコ
  5. インテリジェンス
  6. パソナ
  7. テンプスタッフ
  8. ヒューマントラスト

派遣会社&仕事探し
オススメな派遣会社一覧
派遣求人情報サイト一覧
安心の大手系列派遣会社
特定分野に特化した派遣会社
正社員・転職情報サイト一覧
アルバイト情報サイト一覧

派遣求人サイト人気ランキング
■1位 リクナビ派遣
→ リクルート運営の派遣No.1サイト
■2位 はたらこねっと
→ 日本最大級の派遣求人サイト
*
■3位 パソナテック
→ IT分野の優良求人が満載!

キャリア・年収査定
リクルートエージェントのキャリア査定
→ 転職支援で超有名なこの企業があなたのキャリアの市場価値がいくらなのかを無料で査定してくれます!
*
パソナキャリアの適正年収査定
→ 登録申し込みをした後、キャリアアドバイザーと面談して適正年収や転職について色々聞くことができます。もちろん全て無料!
*
@typeの市場価値診断テスト
→ 過去10万人もの人が受けたかなり有名なテスト。適性年収やビジネス能力偏差値などあらゆる角度から無料で分析してくれます。所要時間は約10分。
*